106. ITF民間航空部会書紀が 「Etats de l’Air 2023」 で航空移行について議論

 

107.  ITFはセネガルのダカールで開催されたICAO ATRP会議で変化を起こす

 

 

110-1.羽田空港での航空機事故に関する航空連事務局長談話

 

110-2. .航空の安全・安心確保に向けた緊急対策

 

 

 

110-3 第1回 羽田空港航空機衝突事故対策検討委員会を開催 

             詳細はこちらを参照

                     ↓

    羽田空港航空機衝突事故対策検討委員会(https://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk13_000045.html)

 

 

 

108 IAMは、デルタ航空における歴史的な組織化キャンペーンを支援したデルタMECを称賛する(www.iamdelta.net)

 

 

109. 航空業界の低炭素化の未来への投資は、労働者主導の移行と結びつけられなければならない

 

 

111. 国土交通省がJALエンジニアリングに業務改善勧告 

             国土交通省のJALエンジニアリングへの業務改善勧告文

 

 

112. 客室乗務員の重要な役割-羽田空港事件から考える

 

 

14-5. JALANA2024年3月期第3四半期決算

 

 

113.ドイツの空港保安検査要員、全国規模の抗議活動で航空機の運航を停止

 

 

114. インドネシアで不法解雇された空港労働者の勝利

 

115.. 将来の航空需要増に向け航空従事者の確保を推進!

   ~「航空整備士・操縦士の人材確保・活用に関する検討会」の設置~

  

   詳細資料はこちら https://www.mlit.go.jp/koku/content/001722386.pdf

 

 

14-6. JALANA2024年3月期第3四半期決算/日本航空経営研究 (JAMRレポート)

 

110-4. 第3回羽田空港航空機衝突事故対策検討会の開催資料

                 詳細は以下のリンクをクリックしてください。

           https://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk13_000045.html

 

 

116. デルタ航空、米議会から組合潰しキャンぺーンの中止を要請

 

 

117. コロンビア、航空労働者を保護する画期的な法律を導入へ

 

 

115-1. 第2回航空整備士・操縦士の人材確保に関する検討会 及び 

        整備士人材確保活用検討会-ANAの現状と要望

 

       詳細は以下のリンクをクリックしてください。

       https://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk5_000149.html

 

 

68-1. ANAホールディングス株式会社 株主総会後の役員体制   追加

 

118.  ITF代表団、ICAO FALP/13会合で航空機乗組員の待遇と安全性の向上に前進